« ギターのチューニングはしっかりね | メイン | フレーズ#1 ドレミをつかったパターン練習1 »

ギターを始めたきっかけは?

講師のKEIです。

ギターを始めたのは、中2のとき。Deep PurpleやKISSなどの洋楽音楽を聴いたのがきっかけ。ボーカルよりもギターにかっこ良さを感じてギターを始めました。

最初は、スクールに行って練習をしていたけれども、もちろん思うように弾けず、ほとんど練習はしてませんでした。

でも、友達とライブをやろうっていうきっかけがあって、それから、楽しみを知ってちゃんと練習するようになりました。

なので、一人で練習するのも大事だけど、人と一緒に音を出す楽しみというのをわかると、より上達も早くなるんじゃないかな。

ギター教室リンク