« ギターの練習におすすめのコピー曲 その2 | メイン | ギターのチューニングはしっかりね »

レッスンって、どんなことやるの?

講師のKEIです。今日は、どんなレッスン内容なのか?ということについて書いていきます!

記事では伝わりきれない部分もあるかと思いますが、体験レッスン前の参考にしていただければと思います。


1. エレキギター実技

基礎練習・課題曲を使っての練習・アドリブ練習などなど各個人のレベル・要望にあわせてすすめていきます。
エレキギター実技が中心となりますが、オプションで下記の事も要望にそってレッスンに組み込んでいけます。


2. アコースティックギター実技

エレキをやっている方の中には、アコースティックギターもやりたいという方もいると思います。要望にあわせてレッスンしていきます


3. 理論講座

音楽理論についてレッスンしていきます。ギターをやっていくうえである程度の理論が必要になっていきます。アドリブをする際にどんなスケールを使っていくのか?…など実技のレッスンの中でも多少からんできますが、理論をもっと知りたいという方は、時間を割いてレッスンを進めていきます。


4. DTM・アレンジ講座

これは、機材の関係上スタジオAXのみになってしまいます。興味がある方や、デモテープを作っていて悩んでいる方、バンドでオリジナルをやっているけどうまくアレンジがきまらない方などなど、レッスンに取り入れていきます。


マンツーマンレッスンなので、レッスン時間を自由に使えます。もちろん、僕のほうでもカリキュラムをたてていきますが、生徒さんのやりたい事をやるというスタイルでも良いので、臨機応変に対応していきたいと思います!


スタジオAXでのレッスンだと、とてもお得だと思いますよ。リラックスした雰囲気なかで、パソコン・MTRなどを使った、より効率的なレッスンができるので是非一度、体験してみて下さい!

DSC_0193_480.jpg

ギター教室リンク