« スクール・ポリシー | メイン | アクセスマップ »

講師プロフィール

スタッフの青山です。アックス・ギタースクール自慢の講師陣を紹介します!

中村 圭

NakamuraKei_357.jpg

神奈川県出身。中学時代にKISS,DEEP PURPLEなどの、影響をうけギターをはじめる。学生時代は、ロック・ポップス・フュージョンなど、様々なジャンルのバンドで活動。
卒業後、ギタリストとして、フランツ・フリーデル,葛城 ユキ,ジョー山中などのライブ&レコーディングに参加。また、ASTIC SOUNDより発売のカウント先生シリーズで、社交ダンスの音楽の作・編曲、プロレスラー、ジャガー横田&デビル雅美のテーマ曲の作・編曲を行う。現在、六本木のLIVE BAR「POCO」のレギュラーギタリストとしても活躍中。
ロック・ポップスを中心にフュージョン・ファンクなど幅広いジャンルを弾きこなす、歌をいかす事が信条のギタリスト!

(先生からの一言!)「初心者の方から上級者の方まで、それぞれにあったスタイルでレクチャーしていきたいと思っています。一緒に楽しみながら、上達しましょう!」

大久保友裕

神奈川県出身。14歳の誕生日、念願のギターを入手。学生時代はロックやジャズ・フュージョンなど、ジャンルを問わず様々なバンド、セッション、サポートに参加し独学でギターを学ぶ。現在、ロック・ポップス系アーティストのライブ/レコーディングにてギタリストとしてはもちろん、作・編曲・プログラミング・ミキシングも担当。楽曲に色付けをして引き立たせる、そんなギターを弾く事がモットー。

(先生からの一言!)
ただ何となく手を動かすだけでなく、自分が「これだ!」と思ったギターを弾いた時、音楽はもっともっと楽しいものになるはずです。地味な基礎練習も、ド派手なプレイも、そんな最高の瞬間のためにあると思います。ほら、そんな自分を想像したら楽しくないわけありませんよ!一緒にやりましょう。


下村 一喜

東京都出身。中学時代にイングヴェイマルムスティーンなどの影響を受けギターを始める。東京ミュージック&メディアアーツ尚美において加藤直紀氏、清水義文氏、宮川章彦氏に師事。卒業後はバンド活動を中心におこない現在インディーズバンドBack Shot Robertsのギタリストとして活動中。HR・HM系を得意ジャンルとしパワフルかつスピーディーなプレイスタイルで数々のステージをこなしている。

(先生からの一言!)
ギターは伴奏したりメロディーを弾いたりときにはパーカッションにもなる便利な楽器です。そんなギターを触れたことのない人からプロ志向の方まで一人一人にあったレッスンを楽しくしたいと思っています。この曲が弾きたい!こんなギタリストになりたい!などありましたらぜひ教えて下さい。ギターを弾くことで音楽がもっと好きになってもらえたらと思っています。一緒に楽しみながら向上していきましょう。

ギター教室リンク